SSブログ

気になるニュースを裏読みチェック!

話題の最新ニュースをナナメ読みして独自の切り口でご紹介します。

 

篠田麻里子 卒業 理由

篠田麻里子 卒業 理由 の詳細です。

今年の第5回AKB48選抜総選挙も大盛況のうちに終わりました。


一番の話題は「さしこ」こと指原莉乃の総選挙第1位だと思いますが、

私個人としては、篠田麻里子(27)の卒業です・・・。

「何故今なの?」「理由は?」「今後はどうするの?」周りからもそんな

声が聞こえてきそうです。


※これは公式動画です

長年のAKB48ファンの方にそう言う声が多そうですが、逆に、AKB48に興味の無い

方や、ちょっと知ってる程度の一般的なお父さん達、また、篠田麻里子に憧れる

同性の方々にとっては、「さっしー」以上の衝撃だったと思います。


私の身近な知人たちの意見でも、「この娘は可愛いよね♪」「この子は好きだったな~」

「選挙で投票するほどではないけど、誰が良いと言えば篠田麻里子!」など、いわゆる

「隠れファン」が一番多かった印象です。


そんな篠田麻里子卒業してしまうなんて。。しかも7月の福岡ドーム公演が最後なんて

早過ぎます・・・。


なぜ卒業の1ヶ月前まで発表しなかったのか?篠田麻里子は自身のブログで以下のように

語っています。

自分の中で、今回の総選挙は卒業する身としてではなく、現メンバーとして正々堂々と

戦いたかった

うーん!カッコイイ!昨年の「つぶすつもりで来てください!」も格好良かったですが、

今回は本当に潔かったですね。


もともと昨年の発言から今年の卒業は予見できましたが、今回の政見放送ではそんな

素振りは一切見せませんでした。


※これは公式動画です

もし卒業を匂わせる発言をすれば、間違いなく同情票が入った事でしょう。

それを篠田麻里子は嫌ったのです・・・。


そして正々堂々と戦った結果が5位という順位。立派です!

そして今回の順位がどうとかでなく、日々の活動の中で後輩たちの頑張りを見て、

もうAKBをこの娘たちに任せても大丈夫!」と確信したのでしょう。


以上、篠田麻里子 卒業 理由 の詳細でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク
IFD注文

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。