SSブログ

気になるニュースを裏読みチェック!

話題の最新ニュースをナナメ読みして独自の切り口でご紹介します。

 

ふなっしー 中の人 画像 [その他]

ふなっしー 中の人 画像 の詳細です。

今や日本一の売れっ子キャラクターとして活躍している「ふなっしー」。

テレビで見ない日はありません。


バラエティー番組はもちろんのこと、朝・昼のワイドショーにも生出演して大暴れ。

最近は、ニュース番組の天気予報にも登場したりしてます。


さらにウイルコムや十六茶CMにまで出演。もはや、ご当地キャラクターの枠を飛び越

えて人気キャラとして親しまれています。


※アサヒ十六茶 CM 「イキイキ展開編 メイキング」

ふなっしーのプロフィール】

・千葉県船橋市在住のご当地ゆるキャラ(非公認)
 体長 90㎝
 体重 35㎏
 職業 2000年に1度だけ現れる奇跡の梨の妖精(両親は普通の梨の木)
 性格 口は悪く虚言癖があるけど案外素直
 特徴 キレのある動き、ジャンプ、上から目線で口が悪い
 クセ 語尾に「なっしー」を付ける


人気の理由はいくつかありますが、まずはあの独特な動きでしょう。

重い着ぐるみを着ながらも、キレッキレの動きで飛び跳ねるふなっしー

それだけで思わず見入ってしまいます。


そしてもう一つは、あの明るさと独特の声。通常、ご当地キャラはおしゃべりしない

のが普通ですが、ふなっしーは違います。さかなクンのような明るくて甲高い声

がユニークだし、強引に「なっしー」を付けながらボケまくるのが愛くるしいです(笑)


※ふなっしーがルームランナーでダイエット

そんな人気のふなっしーですが、いち個人が勝手にやっているキャラクターであり、

中の人が誰なのか、そして何を目的にしていているのかは、未だに謎なのです(笑)


一時は、千葉県在住のarufaさんという大学生のブロガーではないか?という噂が

ありましたが、全く根拠がなくて立ち消えになりました。また、某家屋の店長では?

という説もありますが、それも真偽の程は不明です。
ふなっしー決めポーズぬいぐるみ
既に国民的な人気を得たゆるキャラのふなっしー。もう、船橋市に関連したキャラ

であることや、元々が船橋名産の「梨」であることなど、みんな忘れています(笑)。


このまま突っ走れば、「~なっしー!」で流行語対象も!?
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 1

加トちゃん

流行語大賞ねww
by 加トちゃん (2013-08-25 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク
IFD注文

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。