SSブログ

気になるニュースを裏読みチェック!

話題の最新ニュースをナナメ読みして独自の切り口でご紹介します。

 

松本人志 浜田 手紙 [テレビ]

松本人志 浜田 手紙 の詳細です。


5月19日に放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」

みなさん見ましたか? あれはホントに感動モノでしたね!


私も思わず目頭が熱くなってしまいました^^;


19日の放送は、12日に放送された

「いち早く50歳を迎える浜田に他のメンバーがマジで感謝の手紙を贈る」

というドッキリ企画の後半戦。ベロンベロン酒場のママになった浜田さん

に対し、共演者が次々と感謝の手紙を読んでいくという企画です。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)放送23周年目突入記念DVD 永久保存版17(罰)絶対に笑ってはいけないスパイ24時 初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

最初はいつもの「お笑い」のノリだったのですが、ココリコの田中直樹の手紙

の朗読で状況が一変(12日放送分)。田中が手紙を読みながら思わず号泣して

しまいます。そして、それを聞いていた松本も、目に涙を浮かべて・・・。


照れながらも笑いに変えていましたが、お酒も入っていたせいか、松ちゃんは

感極まってしまったのでしょう。



そしてライセンスの井本、同じく藤原からの感謝の手紙も読まれ、笑いの中にも感動

があって前半戦が終了。そして19日に、ココリコの遠藤、月亭方正(山崎邦正)の朗読

を経て、最後に相方の松本の登場です!


冗談を交えながら照れくさそうに、お尻のポッケから手紙を取り出す松本。

対する浜田も、「もうええ!もうええ!」と照れまくり(笑)


「俺も、この企画は本当にイヤで、一週間前から止めたかったんや・・・」と松本。

それでも意を決して手紙を読み始めます。


自分の書いた手紙に目線を落とし「浜田へ・・・」と言った瞬間、「あー、こコレ

やっぱりヤメといたほうがいいかな・・・」と笑いながらヤメてしまう松本。


周りから「頑張りましょう!」「そうですよ!」と励まされ、もう一度お酒を飲んで

仕切りなおそうとしますが、どうしても読めません。。



「この照明変えるのヤメへん?」とか「なんでこういうことになっているのか解ら

ないんですけど・・・」と言って逃げようとする松本。


それでも意を決して、「二次使用一切禁止!」と言ったうえで、再度読み始めます。

しかし、「えー・・・」と言ったきり、どうしても読めません。


「これ読む?」「これ読む?」「みなさんの圧もわかるんですけど、これはやっぱ、、、

読め、ない、なぁ・・・」と再び諦めてしまいます^^;


そこで周りも必死に説得。そして、ようやく読み始めますが、

ダウンタウンを結成して30年、思えば・・・」で、 「やっぱヤメとくわ!」とまたまた断念!

「やっぱ無理や!」「あかん!やっぱ無理やて!」と駄々をこねる松本。


頑張って何度も読もうとするのですが、どうしても読むことができません。

ダウンタウンの前説 vol.1 [DVD]

「年末に読むわ!」「浜田が死んだときに読むわ!」などと言う松本に対し、スタッフから

ある提案が。それは、松本の手紙をココリコの田中が代読するという案。


最初は嫌々ながらもそれを受け入れた松ちゃん。しかし、、実際に田中が読み始めて、

「浜田へ・・・ダウンタウンを結成して30年。今思えば最初から恵まれた環境ではなく、

同期にどんどん先を越されて・・・」と、ここまで読んだ所で

なんかもう、やっぱりええわ!」「やめよ!」と松本がまたダメ出し!(笑)


最後は「ええねん!おまえら!どうだって~!」と笑いながらキレまくり!


結局、松本が書いた手紙が読まれることはありませんでした・・・。


いやー、本当に残念でした。


でも、あの松ちゃんの「涙」が全てを物語っていると思います^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク
IFD注文

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。