SSブログ

気になるニュースを裏読みチェック!

話題の最新ニュースをナナメ読みして独自の切り口でご紹介します。

 

櫻井翔 父親 事務次官 [その他]

櫻井翔 父親 事務次官 の詳細です。

アイドルグループ「嵐」のメンバーで、キャスターなども務める櫻井翔(31)君。

彼の父親は東大法学部卒業の高級官僚で、母親も大学教授という超エリート家族。

そんな家庭に生まれ育った櫻井翔君ですが、自身も慶応幼稚舎からエスカレート

で大学に進み、慶応大学の経済学部を見事に卒業しています。


アイドルとして活躍しながら勉強もして卒業まで頑張るのは、本当に大変だった

ことでしょう。卒論時期は毎日1~2時間の睡眠だったとか・・・。

卒論.jpg

そんな櫻井君ので高級官僚の櫻井俊(59)さんですが、実は官僚のトップであ

事務次官に出世する見込みもあるとか。山ほどいる同期の中で、一人しかたど

り着けない事務次官というポストは、まさにトップ中のトップです。


総務省で「ミスターIT」と呼ばれている櫻井俊さん。息子がアイドルという事で、

それがマイナスに働いて事務次官へのコースは閉ざされたと言われていました。


現に、昨年9月の人事移動では、総合通信基盤局長から情報通信国際戦略局長に横

滑りで異動。事務次官への出世コースである総務審議官にはなれませんでした。

しかし、それは一時的なものという見方も多く、ここから大どんでん返しがある

かもしれないとのこと。


もちろん、事務次官になれなくとも、櫻井俊さんであれば一流の民間企業から引く

手あまたであることは間違いなし。当然、政界からもオファーがあると思います。


以前は櫻井翔君との間に確執もあったらしいですが、今はもう解消しているとのこと。

今後は櫻井翔君だけでなく、父親の櫻井俊さんにも注目です!


櫻井翔 父親 事務次官 の詳細でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク
IFD注文

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。