SSブログ

気になるニュースを裏読みチェック!

話題の最新ニュースをナナメ読みして独自の切り口でご紹介します。

 

カテゴリー:スポーツ

スポーツ ブログトップ

本田圭佑 目 病気 [スポーツ]

本田圭佑 病気 の詳細です。

世の中はワールドカップ出場決定の話題で持ちきりです。

平均視聴率は平均で38.6%瞬間最高視聴率は46.3%で試合終了の

9時23分に記録しました。

しかし、そんな盛り上がりの中で、ちょっとした違和感を覚えた人も

多かったのではないでしょうか?


それは、、、、


あれっ?本田圭佑選手ってこんな顔だっけ?


目.jpg


試合中は何となく感じていただけでしたが、その後のインタビューや記者会見で、

よりそんな感想を持ちました。。


なので、気になって調べてみると、

レーシック失敗がおかしい病気バセドウ病整形

おー、出るは出るは・・・(笑) それらしい様々なキーワドが山ほど。


やはり皆さん気になっていたんですね^^;


明らかに腫れぼったいをしていましたからね。昨日の記者会見でも、話しながら異様

な速度で眼球が左右に動いていたのが気になりました。


で、その真相は、、、


実は、この4月にも週刊文春で本田圭佑選手の目の件が取り上げられていました。

その内容は、「レーシック手術による後遺症では?」というものです。


本田圭祐選手は、昨年の6月に『SBC新宿近視クリニック』という病院でレーシックの手術を

受けました。それ以降、SBC新宿近視クリニックの広告塔にもなっています。


しかし、当然ながら、本田選手の事務所やSBC新宿近視クリニックはレーシック手術

の後遺症であることや手術自体の失敗を否定しています。


実は、この話題は本田圭佑選手がメディアに出る度に何度も話題になっていたんですね^^;

知らなかったのは私だけ?(苦笑)


結局、真実が何処にあるのかはわかりませんでしたが、見た目は明らかに変わってるので

何かしらの影響があったんだと思われます。


ちなみに、5月10日に行われた「参議院消費者問題に関する特別委員会」でも、元日本テレビ

報道キャスターでみんなの党の真山勇一氏が、レーシックの問題点や本田圭佑選手のケース

について言及しています。


※該当箇所は16分10秒あたりです。


以上、本田圭佑 病気 の詳細でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

松井秀喜 嫁 宗教 [スポーツ]

松井秀喜 宗教の詳細です。

昨年末で引退した元ジャイアンツ&元ヤンキースの松井秀喜選手。

5月5日の子供の日に、東京ドームで引退セレモニーが行われるそうです。


同時に国民栄誉賞を受賞した、ミスタープロ野球こと長嶋茂雄氏

(読売ジャイアンツ終身名誉監督)も参加するとのこと。

巨人ファンにとっては堪りませんね。チケットは間違いなく争奪戦でしょう。

tokyo-dome.jpg

また、NYヤンキースでも別途引退セレモニーが計画されているようです。


さすがにこういった国民的なイベントですから、謎に包まれている

3月に誕生した第一子(男の子)を抱いて、どこかで観戦するのでは?

と期待してしまいます。


しかし、なぜ奥様はマスコミに全く登場しないのでしょうか?

噂では、元ホステスだとか、宗教家であるとか言われていますが、

それらは全て「ガセ」だと思われます。


松井選手の父(松井昌雄さん)が宗教家(瑠璃教会)であることは有名ですが、

奥様は全く関係ありません。


ここまで松井選手が嫁の情報を非公開にするのは、理由があるのだそうです。

と言うのも、それが結婚するにあたっての第一条件だったとか・・・。


なので、名前や写真はおろか、プライベートな事は何一つ公表できないのです。

結婚報告の記者会見で見せた「似顔絵」が精一杯だったのでしょうね。


なんだか最初から尻に敷かれるようですが、優しい松井選手が、それだけ奥様

を大事にしているとも言えます。


過去には、女優の酒井美紀や戸田菜穂とのロマンスも報じられましたが、今では

それぞれ結婚して子供もいるそうです。最後はちゃんと収まるところに収まって、

みんなが幸せになったという事でしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

松山英樹 契約 ダンロップ [スポーツ]

松山英樹 契約 ダンロップ

4月28日に開催された「つるやオープン」で国内最速のプロ2戦目で初優勝

を飾った松山英樹(21)くん。上がり4ホールで連続バーディを決めて優勝

するあたりは流石です。


そんな実力もあってスター性も兼ね備えた松山英樹くんを、スポンサーたち

も放っては置きません。水面下で壮絶な争奪戦を繰り返し、今回ダンロップ

スポーツが契約を締結しそうであるとのこと。


その金額は、複数年の契約で年額3億円!

年間2億円と言われた遼くんの1年目を、遥かに超える金額です。

golf.jpg

彼はまだ東北福祉大に在学する大学生ですが、実はあの石川遼くんと同級生

であり、ジュニアの大会では切磋琢磨し合いながら競い合ったライバル同士。


早々にプロの道を選んで活躍している遼くんに対し、彼は多数のプロゴルフ

ァーを輩出している名門東北福祉大学の体育会ゴルフ部に入学しました。


進む道は違えども、着々と実績を積み上げて来た松山英樹くん。


2011年にはアマチュアでマスターズに出場して予選を通過。

日本人初のローアマチュアを獲得しました。また、遼くんが15歳で優勝して

一躍その名を知らしめた三井住友VISA太平洋マスターズでもアマチュアと

して出場して優勝を果たしました。


まさにその実力は折り紙つき。そしてこの4月に満を持してプロに転向したの

ですが、その2戦目で早くも優勝してしまいました。


今週末は、国内男子ツアー第3戦となる「中日クラウンズ」がスタート。

2戦連続優勝も十分狙えます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

尾崎将司さんがエージシュート! [スポーツ]

『ジャンボ尾崎』の愛称で知られるプロゴルファーの尾崎将司さんがエージシュートを達成しました。「エージシュート」とは、ゴルフの1ラウンド(18ホール:パー72)を自分の年齢以下の打数でホールアウトすることで、レギュラーツアーでの達成は史上初の快挙らしいです(シニアツアーでは2007年に青木功さんが達成してます)。

4月25日に行われた「つるやオープン」の予選初日で、1イーグル・9バーディ・2ボギーと自身の年齢を4つも下回る“62”(-9)を叩き出して単独トップに立ちました。これはスゴイ・・・。あの石川遼くんも自身のホームページで「ジャンボさんのゴルフ見たかった…凄すぎる。」とコメントしていました。

でも、私がこのニュースを聞いて一番驚いたのは、その「年齢」でした。いつの間にか66歳にもなっていたんですねー。ビックリです。ジャンボ尾崎さんと言えば、70年代から90年代にかけて大活躍した日本最強のプロゴルファー。残念ながら海外で行われた世界的な大会では勝てませんでしたが、国内ツアーではまさに「敵なし」の状態でした。

流石にここ数年は名前を聞かないなぁと思っていましたが、まさかこんな年齢になるまで頑張っていたとは・・・。というより、未だにレギュラーツアーに挑戦していること自体が凄いです。普通のゴルファーならば、50歳を過ぎた時点で普通にレギュラーツアーからシニアツアーに切り替えます。やはり年齢には勝てませんから。。

ちなみに、ジャンボさんは昨日の予選2日目にはスコアを落としたものの、-8で暫定首位をキープして予選を突破。28試合ぶりに決勝ラウンド進出を決めたらしいです。今日と明日の決勝戦も頑張ってもらいたいですね。またあの「ジャンボ節」が聞きたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ
スポンサーリンク
IFD注文

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。